タイバンコクの滞在費?1日どのくらい予算が必要ですか?【食費編】

yayoi 日本食

日本食レストラン「やよい軒」へ行ってきた!
やよいプリンスセットを食べました。

今回は、タイバンコクの1日の滞在費(食費)をご紹介します。
日本食を食べると毎日の生活費も上昇傾向になります。

1日の生活費は主に食費が気になるところです。
食費は、1食35バーツくらいから「タイ飯」があります。

朝食は食べない・・・0バーツ
昼食は日本食を食べる・・・200バーツ以上が目安です。
夕食も質素に1食程度なら40バーツくらいです。

このように、1日の食費は300バーツ程度みておくと良いです。

食費は、1日100バーツくらいに押さえることも可能です。
しかし、人によっては慣れないタイ料理の場合もありますので、
日本食を食べる予算などをしっかり計上しておくと良いです。

もちろん、旅のスタイルによっていくらでも?
贅沢で快適な食生活を楽しむことも可能だとおもいます。

バンコクでは、お寿司屋さんなども百貨店などに出店しています。
値段もそこそこすると思うので、頻繁にこのようなお店に食べに行くと
食費は当然ならがら上昇します。

1カ月くらいの短期滞在なら、食費は1日500バーツほど見ておけば、
それ程厳しい食生活になることはないと思います。

お気に入りのタイ屋台が見つかると、格安で美味しいので、
タイ料理が好きになると思います。^^

yayoiのプリセスセットを食べた感想とは?

やよいプリンスセットです。
やよいのメニューの中では高いほうです。
今回は、奮発しました!^^

yayoi 日本食レストラン yayoi 日本食レストラン

天ぷらは衣が少し気になります。
しかし、全体的には許容範囲です。

私の好みからすれば、衣は少なめでシンプルに揚がっていれば文句なしです。

yayoi 日本食レストラン yayoi 日本食レストラン

サーモンの刺身は、意外に美味しいです。

ドリンクは、ホットお茶を注文しました。

yayoi 日本食レストラン

合計262バーツです。
日本円で約1,000円です。2017年1月

タイの物価って?たまごの値段はいくらですか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA