タイのコンビニでカイコのスナック菓子を購入!タイのお土産におすすめ?

カイコ スナック菓子

タイのセブンイレブンでカイコ(silk worm)スナックを買いました!

この手のお菓子は苦手なのですが、ちょっと興味が魅かれました。

芋虫のようなものを揚げた移動式屋台を街なかで時折みかけます。
いつも自分には、関係のないものとしてスルーしていました。

今回は、屋台などの本格的なものではありませんが、
コンビニで買えるスナック菓子という形でトライしてみました。

カイコスナックを食べたリアルな感想とは?

食べてみた感想は、結構普通に食べれます。
2~3個だけなら?おいしいです。

全体的な印象としても5つ星で3つくらいでしょうか。
動画のカイコスナックは、1袋15バーツ程です。

バンコクのセブンイレブンで買いました。
興味があるか人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

カイコスナックを美味しく食べるには?

カイコ スナック菓子

カイコスナックを美味しく食べるには、ビールがあると良いと思います。
ま、おつまみとして最適そうですね♪

カイコの揚げたものは、やはり揚げたてが美味しいそうですよ!

もし興味がありましたら、揚げたての新鮮なものをゲットしてください。
タイの友達も、揚げたてのものが良いと言っていました。

タイのお土産としても、喜ばれるお土産になるかも知れません!?^^

ps

ミニクロワッサンみたいですね!?
海苔クロワッサンというのがあります。

何だか色合いといい形が嫌で買えませんでした・・・
海苔クロワッサンはコンビニではありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA