チェンマイのボーサンで日傘をお土産として買いました。

こんにちは、ラック(@thaienjoy)です!
チェンマイへ訪れた時に乗合バス(ソンテウ)で、ボンサンという場所を訪れました。
そこで、お土産として購入したのがこちらの日傘です。↓


ボーサンへは、チェンマイから車で約1時間くらいだと思います。
それ程時間は掛からなかった気もします。
だいぶ前に訪れたので記憶が曖昧になってしまいました!

ボーサンは、「日傘で有名」なところだそうですね。
ボーサンへ訪れた時には、イギリスのダイアナ妃の写真が確か飾られておりました。

もしかしたら、こちらへ訪れたことがあるのではないかと思います。

もし機会があればチェンマイ観光の寄り道として、ボーサンへ訪れて見てはいかがでしょか?
日傘を作っている工程も垣間見ることが出来るようです。
あまり滞在していませんでしたので、詳細はわかりませんでした。
ちなみに、私が訪れたところは、それ程広い施設という感じではありませんでした。

写真(削除)の日傘は、小さいサイズと大きいタイプを購入しましたが、
いずれの物も実用ではないですね。

実際に使用するのかは不明ですが、日除けにはなるかと思います。

ただ、取っ手の所が木製で作られているかと思いますが、
やや重量感がしました。
でも、お土産としては、最適かと思います!
小さいサイズでしたら持ち帰るのもそれ程苦労しないかと思います。

※画像がありましたが、メンテナンスで削除になってしまいました。><