ラチャダーのフードコートで食べた!暇つぶし、お買い物、スポーツはSTREET?

ラチャダー STREET

ラチャダーのSTREETへ行って来ました。
何年か前に新しく出来たショッピングセンターです。

ここは、何度か訪れたことがあります。
プレゼントギフトや洋服、レストラン、カフェなどあります。

行き方は、地下鉄タイカルチャーセンターが近いです。
ちなみに、エスプラネード(百貨店)もこの駅です。
映画館、日本食レストランなどもあります。

ビックCのすぐ隣にあります。

STREETの4階にフードコートがありますよ!

ラチャダー STREET

フードコートは、大型スーパーなど、どこでも見かけますね。
魚の揚げ物と野菜の揚物を注文しました。

食べてみた感想は、またリピートしたいとは思いませんでした。
味は、魚の揚物が一番食べやすかったです。

普段日本食ばかりの方は、たまには画像のような食事も良いかも。

フードコートの注文方法はどんな感じなの?

ラチャダー STREET

1、フードコートは、入り口にチケット売り場があります。
カードにお好みの金額をチャージします。

100バーツあれば取りあえず1食分は大丈夫だと思います。
金額がなくなってしまったらチャージしに行ってください。

チケット売り場の人に、100バーツというだけです。

2、カードを受け取ったら、各ブースの店で注文するだけです。
サンプル画像などもみかけるので、じっくりお好みの料理を探しましょう。

カードの残金は、おそらく店の前などの機械で確認できると思います。
残金が不明な時や心配の時は、先にチェックしてもらうと良いです。

残金は、1カ月有効のようです!?
余った残金は、返金して帰宅すると良いとおもいます。

いつでも手軽に利用できるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

ラチャダー STREET

フードコートは4階にあります。2017年 1月

フードコートがおすすめの人は?

 
手軽にタイ料理を楽しみたい方
食費を安くあげたい人
ロングステイや短期滞在している人
暇つぶしをお考えの方

このような人におすすめだと思います。

ラチャダーピーセークのSTREETは、比較的空いている印象です。
平日などの時間帯なら、ゆっくりフードコートなども利用できると思います。

コーヒーショップなどもあります。
ちょっとした探索に訪れてみるのも良いですね。

そう言えば、上の階にトランポリンなどのスポーツができるフロアがありますよ。
ロッククライミング?みたいなものもあった気がします。

ラチャダー STREET ラチャダー STREET

揚物セット(スープ付き)60バーツ
ドリンク25バーツでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA