サラブリのひまわり畑へ行った!ひまわり畑を楽しむためのある注意点とは?

サラブリ ひまわり


サラブリのひまわり畑へ行った!知らなきゃ損する見学前の注意点とは?

サラブリ県にあるひまわり畑へ行きました。
タイ旅行のちょっとしたコースにおすすめです。

見学可能な時期は、不明ですが12月に行きました。
1~2月くらいは見学できると思います!?

ひまわり畑を見学する時の注意点とは?

ひまわりは、朝の早い時間帯に上を向いているそうです。
午後に訪れると、ひまわりは下を向いているようです。

上を向いている全開のひまわりを見学したい場合には、
午前中にひまわり畑を訪れると良いかも知れません。

サラブリ県のひまわり畑への行き方は?

ひまわり畑はロッブリー県、サラブリ県が有名のようです。
今回訪れたサラブリのひまわり畑もロッブリー県の近くです。

行き方は、残念ながら明確にお伝えできません。
アプローチ方法としては、ロットトゥー、バスです。

自動車で行くのが、便利です。
ツアーのようなものもあるようですね!?

サラブリへのひまわり畑には、ロットゥーと普通のバスで行きました。
タイ人の友達と行きました。

バンコクからだと時間が非常に掛かると思います。
自動車での訪問なら、2~3時間程度で行けると思います。

バスなどを使用して個人で行く場合は、帰りのバスが心配です。
早めに訪れることをおすすめします。

夕方の5時以降は、バスもなくなってくると思います。

サラブリのひまわり畑は楽しかったですか?

サラブリーの道路をバスで走るといくつかのひまわり畑に出会うと思います。
いくつかのひまわり畑が点在しているようです。

サラブリー(ロッブリー)のひまわり畑へ行ってみた感想は、楽しかったです。
ただ、大きな感動はあまりないと思います。^^

ひまわりは、それ程大きくはなかった印象です。
他のひまわり畑を見学して来た人は、こちらのひまわりの方が成長していると言っていました。

畑によって、育ち方なども異なるのかも知れませんね。
入場料、撮影料として10バーツです。

サラブリー、ロッブリーのひまわり畑はこんな方におすすめ?

ひまわりが大好きだ!
タイのひまわり畑を一度みてみたい!
いつもとは違う場所へ小旅行したい
デートコースを探している
ロットゥー(乗り合いバス)などを使用した観光をしたい
レンタカーを借りてタイ旅行を満喫したい
いつまでもひまわりのような心でいたい!

このような人にタイのひまわり畑は最適です♪

ひまわりって、きれいですよね。
趣味で写真やブログ等をされている方にもひまわり畑は最適だと思います。

今回は、ひまわり畑に滞在した時間は30分くらいです。
写真が好きな人は、ゆっくり楽しめるとおもいます。

ポケットWi-Fiなどをお持ちの方は、現地でブログなどもアップできると思います!?

ひまわり畑をお考えの方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

サラブリー ひまわり畑

ps

日傘を持って行くと良いと思います。
現地にありますが、数が少ないと日中暑いですよ~

サラブリのバスターミナルの画像!ガチャガチャもしました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA