タイの物価ってどうなの?たまごやコンビニ弁当の価格は?

タイの物価画像 Tops market

タイの物価って気になりませんか?生たまご1個いくら?

タイ旅行やロングステイ、タイ語学校などでタイに滞在する人も多いと思います。
タイで気になった物価(商品)の価格をご紹介します。

たまご1個の値段は?

30個入り 80バーツ
10個入り 42~74バーツ

1個当たり約2,7バーツ
日本円で1個10円になります。

バーツ換算レートは、4で換算しました。

うずらの卵(多分)の値段

15個入り 28バーツ
25個入り 48バーツ

上記の生卵とうずらの卵の値段は、Big C(大型スーパー)の値段です。

タイの物価

ミネラルウォーターの価格

ネッスルの水 60ml1本8バーツ
1,5l入りは15バーツくらいです。

画像のミネラルウォーターは町の売店で購入しました。
アパートなどの下やその辺にある雑貨屋です。

タイの飲料水はミネラルウォーターが基本です。
ミネラルウォーター自体の安全性は信じるしかないです。^^

地方や屋台での備え付けのお水は、避けた方が良いです。
飲んだことはありますが、ミネラルウォーターの方が安心です。

タイの物価

タイのコンビニの物価とは?

マウスウォッシュ 72バーツ
日本円で280円くらいです。

2016~2017年バーツに4を掛けるとおよその円換算になります。

歯磨き粉
31バーツです。
歯磨き粉は、適当に購入しました。

シャンプーとコンデショナー
各35バーツくらいです。

シャンプーの方が少し安かったです。
コンデショナー35バーツくらい?

コンデショナーは1カ月持たないかも。
サイズは、大きいタイプもあります。

使用感は、可もなく不可もなくです。
ただ、このコンデショナーはパサつかないと思います?

タイの物価

コンビニの弁当の値段など

揚げ魚にソースを絡めた弁当は40バーツです。
唐辛子が少し入っているので、多少はスパイシーです。

食べてみた感想は、そこそこ美味しいです。
ただ、タイ屋台で注文した方が美味しいですね。

パンや手巻き寿司の値段は、不明です。
ただ、シャンプーの画像と弁当の画像の合計は380バーツです。

全部で11点購入しました。
日本でもコンビニで購入すると割り高になると思います。

日本と比較するれば、印象としてはやや安いと思います。

タイの物価

トップス マーケット スーパーで購入したティシュです。
4つ入りで109バーツです。

vatが加算されます。
トータルで115バーツでした。

タイバンコクの物価に付いての個人的な感想です。

 
バンコクの物価に付いての印象はあまり激安や格安という感じはしません。
日常生活で1番気になるのは、食事だと思います。!?

現地の人と同じように、カオパット(チャーハン)や野菜炒めなどを
食べていれば、1食50バーツ(約200円)くらいです。

1品50~100バーツくらい見ておくと良いと思います。
ペットボトルのお水は、5~10バーツくらいです。

食費は1日300バーツくらい欲しいです。

ただ、節約やバックパッカーでの節約系の旅なら、
この食費は、半分くらいにできると思います。

タクシーの初乗りはいくらですか?

 
タイの物価で格安だと思えるのはタクシーです。
タイ旅行をしていて身近に感じた物価です。

タクシーの初乗り(料金)は、徐々に上昇傾向のようです。
初乗りは35~37バーツだとおもいます。

日本のタクシーも格安があるようです。
感覚的なイメージでは、5分の1?(もっと安い?)だと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA