バンコクのタイ料理レストラン!トンクルアンへ行ってみました!

トンクルアン

バンコクの人気タイ料理店トンクルアン(ต้นเคื่อง)へ行ってきました。

場所はBTSトンロー駅からタクシーで5分くらいです。
徒歩では距離があるので、タクシーかバイクタクシーが最適です。

行き方は、スクンビットsoi49を入っていきます。
するとサミティベート病院があります。

サミティベート病院を通り過ぎると左側に「トンクルアン」があります。
病院から徒歩で3分くらいです。

 

t-011

ところで、トンクルアンでタイ料理を食べてきたので、注文の料理と感想を軽く暴露します!

注文したタイ料理は、(名前は憶えていませんが)、ホーモック、トムヤムクン、カニ入りチャーハン、豚の肉です。

ドリンクにマンゴジュースを注文しました。

ホーモック

ホーモックというそうです。

ホーモック2

味は特に美味しい!という印象は、私は持ちませんでしたが、ぜひ一度注文してみたいタイ料理の一品だと思います。

続いてカオパットプー(カニ入りチャーハン)です。

私の定番的なメニューの1つです。
注文するタイ料理によって、ご飯の種類に変化を付けても良いと思います。

シンプルに白いご飯でも良いとおもいます。

カニ入りチャーハン

そこそこ美味しかったです。^^

そしてパットタイ!

パットタイ

食べてみた感想は美味しかったです♪

少し甘味があるのですが、それ程その甘味が嫌ではありませんでした。

パットタイの具はエビではなくカニ?が入っていました。

いつもはエビ入りのパットタイを注文します。

カニのカリカリ感もおいしい印象でした!

そしてメインの?トム・ヤム・クンです!

トムヤムクン

トムヤムクンは始めはあまり興味がありませんでした。

しかし最近はトムヤムクンを注文することがタイ料理店の楽しみになっています。

トムヤムクン2

トンクルアンのトムヤムクンを食べてみた感想ですが、舌触りがまろやかな感じを受けました。

辛さはあまり強くなかった印象です。

あまりいろいろなトムヤムクンを食べたことがないのですが、おいしかったです。

トムヤムクンを動画で撮ってみました。

コームーヤーン

そして、忘れていましたが、豚の肉です。

名前は、コームーヤーンです。

こちらの料理はネットで知りました。
美味しそうだったので注文してみました。

食べてみた感想は、ちょっと臭みがあり?私にはあまり合いませんでした。

 

タイ料理レストラン「トンクルアン」の感想まとめ

今回初めてトンローにあるタイ料理店「トンクルアン」に行ってみました。

お店は比較的綺麗でした。
今回注文した中でおすすめしたいのは、トムヤムクン、パッタイのカニ入りです。

おすすめと言うよりは、何を注文して良いか迷った時には、味見としてぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

昼間にいきましたが、夜はより混み合う時もあるようなので、複数人で行く時やアテンド的な時には念のため予約(問い合わせ)をしておくと良いのかも知れません。

もし込んでいても、待っていれば大丈夫だとは思いますが・・・!?

服装なども気軽に行けるとおもいます。

2階席もあるようです。
下の画像の部分です。

タイ料理をアウトドアで楽しみたい方は、そちらで食べるのも良いのではないでしょうか。

トンクルアン トンクルアン 外観

トンクルアンの外観です。

トンクルアン 外観2

ウェブサイト

http://www.thonkrueng.com/wp/

トンクルアンのメニューも掲載されています。

※この記事を読んだ人はこちらの記事も閲覧されています。

⇒タイのグルメ!トムヤムクンをソイランナムで食べた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA