セントレアのフライトオブドリームズへ行く時の注意点とは!?

中部国際空港にフライトオブドリームズがオープンしました。

オープンは2018年10月12日だったようですね♪

ところで、フライトオブドリームズへは3階の出国フロアーなどから歩いて行けますが、フライトオブドリームズまで片道約7分くらい想定されます。

そのためフライト(出国)にあまり時間がない時に行くと時間的に焦ってしまう懸念があります。

お時間の余裕に不安がある時には帰国後に見学された方が無難だとおもいますよ。搭乗時刻に間に合わないことはないと思いますが、ゆっくり見ていると意外に時間が過ぎてしまいます。

お戻りが他の空港などの場合にはセントレアへ早めに訪れるのが良さそうです♪

なお、フライトオブドリームズへの行き方は省略させて頂きますが、駐車場の方への出口から行けくことでき直感的に分かると思います♪

中部国際空港駅の改札前からパーキングの方へ行くと動く歩道があります。

また駅の改札の中央にインフォメーションもあったとおもいます。

私はチェックインカウンターで受託手荷物を預け入れてから見学に行きました。

気持ち急ぎ足でフライトオブドリームズへ行き館内を軽く見学して「約30分」ほどでした。

なので、もし混雑時などを想定するとお時間の余裕には注意したいところです。

出国したあとお土産のご購入をお考えの方はさらにお時間的余裕を持たせたいところです♪

フライトオブドリームズをまだ見学されていない方はセントレアからの旅の思い出に一度遊びに行かれて見られてはいかがでしょうか。

フライトオブドリームズにはどんなショップがあるの?

まず何と言ってもフライトオブドリームズの目玉とも言えるボーイング787を見学できます♪

お子様連れや飛行機ファンの方にはまじかに見ることができるので楽しいのではないでしょうか。

それからグッツ類のお店やファーストフード店のような飲食店もみられました♪

それから地下1階になるのでしょうか。

ボーイング・ストアもありました♪

飛行機グッツをお探しの方はこちらで購入することができます。

フライトオブドリームズの営業時間

FLIGHT PARK(フライトパーク)
10:00~17:00(最終入場16:30)

毎週土曜日のみ10:00~19:00(最終入場は18:30)

SEATTLE TERRACE(シアトルテラス)
10:00~22:00

※各店舗のオープン時間等は異なる場合があります。

FLIGHT OF DREAMS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA