【セントレア郵便局の場所】中部国際空港の郵便局を利用した理由とは?

セントレアにある郵便局の場所は「ウェルカムガーデン(1F)」です。

3階などから行く場合は、上下に動くエレベーターで1階まで降ります。

1階フロアには「郵便局」とコンビニ(ローソン)があります。

もし不明な場合は近くにいる空港職員さんなどに聞くと良いですよ♪

セントレアの郵便局の場所は空港直行バスを降りる所から近い?

空港直行バスなどを利用すると画像の場所で降りるかと思います。

ここから郵便局までは1分も掛からないほどの距離です。

バスを降りたところです。

「入り口を入りまして右に歩くと左側に郵便局があります」

入り口を入るとエスカレーターと「エレベーター」が見えます。

エレベーターの横(裏側)にありますよ♪

ちなみにローソン(コンビニ)もあります。

郵便局の横にガチャガチャもありました。

こちらの記事は2018年12月に更新しました。

セントレアの郵便局を利用した理由とは?郵便局あって良かった!

私ごとの体験談です。

タイバンコクへ行くため意気揚々とセントレアに向かいました♪

到着して間もなくポケットの中に異変を感じました。

なんだ???

何かあるぞ!?

この感触はもしや・・・

ポケットの中から取り出して確認しました。

なんと「車の鍵」でした!
(期待していた人ゴメン)

別に大したことないのですが、少し長めのタイ旅行の日程だったので考えてしまいました。

そこでセントレアにある郵便局を利用させて頂いた訳です。

郵便局で2枚入りの封筒を62円で購入。

普通郵便で自宅へ発送しました。

海外に持参して紛失や盗難などに合うと面倒ですよね。

また車のキーは自宅にスペアキーなどがない場合急な車の移動などに不都合が想定されます。

発送の注意点としては壊れ物の場合には適当なもので品物を包んで発送することです。また免許証などの場合には簡易書留のような発送方法が良いのではないかと思います。

希望サイズの封筒などが郵便局でない場合には郵便局前にあるコンビニ(ローソン)で用意できるかも知れません。

いずれにしましても旅行の準備は持って行く物ばかりではなく、持って行かない物にも配慮が必要ですね。セントレアの郵便局は何かと利用価値ありそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA